告知 これまでの絵 pixiv twitter これまでの日記 とびもりの日記 このサイトのこと

2017年12月08日 金曜日

住民の引っ越しを進めています。
あとひとりで終わり、という所まできました。

最後のゴリラは本当はリラがいいんですけど
値段が高すぎる。これは無理。
でもいいキャラしてるよね。デザインが良い。強すぎる。

とび森


とび森


とび森


とび森





2017年12月01日 金曜日

とびもり


とびもり


とびもり


ゴリラが集まってきています...着実に...
楽園まであともう少し...





2017年11月30日 木曜日

ヒィ!なまくびぃ!

とびもり

とびもり


ああ、寝てたんですね。すいません。
ついにアイリスが帰ってきました。





2017年11月29日 水曜日

告知のページを更新しました。


今回の告知とは別に
冬コミにて発行を予定されてます『隆×春麗アンソロジー』のほうにも
寄稿させて頂きました。そちらはまた後日に宣伝しますね。
画像は使わなかった絵です。

夫婦拳客





2017年11月28日 火曜日

とびもり


とびもり


まずはアイリスの召喚をおこないました。
amiiboを使用して村人を呼び出せるのは1日に1回だそうです。

構想としては、アイリスとビアンカさんを残して
残りをゴリラにする予定です。
全ゴリラじゃなくて申し訳ありません。


『ゴリラの楽園』を謳うのであれば、全ゴリラにすべきではないでしょうか!?
もし自分に部下がいれば、そう言われそうな気がします。

もうあの人には任せてらんねぇ...!みたいな
組織に不穏な空気が流れ始め、反乱が起こるかもしれません。


すまんな。譲れないんだよ。
Amazonとかだとビアンカさんの値段は4000円超えますんで
そう簡単に90円のゴリラと交換するわけにはいかんのですわ。





2017年11月27日 月曜日

しゃオラァ!!

とびもり


ニンテンドー3DSで使う『NFCリーダー/ライター』 を手に入れました。
amiiboやamiiboカードを読み取る機械です。

Newニンテンドー3DSには標準で備わってる機能なんですけど
うちの3DSは旧型なのでamiiboを読み取れなくてですね。

Newに買い替える雰囲気も無さそうですので
入手に踏み切りました。


ついでにamiiboカードもいくつか買いました。中古ですけど。

お目当ては「アイリス」です。
もともと自分の村にいたコなんですけど
目を離した隙に引っ越してしまいましてね。
ついに取り戻す時がきました。

ちなみに、アイリスのお値段は300円でした。
これが700円とかだったら悩んでたと思う。
500円でもきびしい。危なかったぜ。


キャラによっては1000円じゃ済まないコとかいますもんね。
3000円とか5000円超えたりとかありますもんね。
さすがにちょっと、そこまでの金額は出せないというか
じぶんの愛もその程度といったとこでしょうか。

とびもり


アイリスといっしょに、ゴリラの住人達も買いました。
安かったんで。だいたい1枚90円とか。

100円前後のゴリラ達を集めた理由は
ゴリラの村を作ろうと思ったからです。
だって安かったし。


見ていてください。
我が村は『ゴリラの楽園』として生まれ変わります。





2017年11月26日 日曜日

わ た し だ 

ポケもり


ポケ森はじめました。
配信当日にダウンロードはしてたんですけど
通信エラーでなかなかできなかったので
しばらく様子見してました。

まだ始めたばかりですけど、遊んでみた感想としては
とび森からそこまでの劇的な変化は感じないのと
なんだったら、とび森でいいんじゃないか...?という所でしょうか。

ポケもり


アイテムに3Dメガネがあるか分かりませんが
とりあえず3Dメガネのゲットを当面の目標に遊んでいこうと思います。
あとプレイヤーネームですけど、今回はTwitterと連携させるので
名前をそっちに合わせました。ややこしくてすまんな。

ポケもり





2017年09月27日 水曜日


あああんんもおぉぉぉ!!
緊張したあああああぁぁぁ!!!
だから言ったじゃないですかああぁ!


TwitterのほうでOYSTER先生にメッセージを送ってしまいました。
ツイートを送信するときの覚悟と脇汗がマジやばかったです。

ツイッタにはけっこう慣れてきたかと思ってたんですけど
思い上がってました。やっぱり「ここぞ」っていう時に心量の弱さが出るね。

でも良かったです。メッセージ送れたし。
文字数にめちゃんこ悩まされたけど。
やりとげた。もう何も怖くない。


あ、あと
すごーく話変わるんですけど、ちょー話変わるんですけど
やらなきゃいけない事をほったらかして冬コミの原稿やってます
ほんとにアカンやつ。これメッチャ怒られるやつ。どうしよう。怖い。

さっき、もう何も怖くないって言ったばっかりじゃないですかあ





2017年09月25日 月曜日

『超可動ガールズ』公開、おめでとごじゃあぁぁっす!
(※この日記を更新した時点ではまだ公開になってないのでフライングお祝いですが)

みんな読むんだずォォ!


超可動ガールズ


超可動ガールズ


使うタイミングを逃したルウさん。もうしわけ。





2017年09月24日 日曜日

超可動ガール





2017年09月23日 土曜日

超可動ガール





2017年09月22日 金曜日

超可動ガール





2017年09月21日 木曜日

あと4日ですって!

超可動ガール





2017年09月17日 日曜日

巨大資本さん。じゃなくて勇者様。

超可動ガールズ


いちおう残暑をお見舞いしてみましたけど
たぶん遅いよね。わかってる。
だってもう9月も終わりだし。メチャクチャすごしやすいよ!





2017年09月15日 金曜日

姫騎士さん。じゃなくて勇者様。

超可動ガールズ


制服は三界高校(男爵校長)の...なんですけど
色は間違ってますので信じてはいけません。


そんなことより
OYSTER先生の『超可動ガールズ』が
9月25日よりニコニコ静画で始まるんですって!
やったぜ! はい勝ちぃ~

ただ自分は「まとめて読みたい派」なので
はしゃぐのは、もうちっと後かもですが。

「AMAZING STRANGER」から「OVER DRIVE GIRLS」に変わった意味とか
もしかしたら衣装や髪型とか変わってるんじゃ?とか色々と考えちゃうよね。





2017年07月20日 木曜日

闘う準備はできている。

スプラトゥーン


発売しますね。スプラトゥーン2!ありがとうございます。
感謝と同時に、今年がもう半分終わってるという絶望も感じていますが
とりあえず自分はヒーローモードに向かおうと思います。
ナワバリたい気持ちをグッと抑えてね。


戦争が...始まるぞ...!!

スプラトゥーン





2017年07月15日 土曜日

スプラトゥーン2前夜祭、お疲れさまでした。
じぶんはポップ派でしたが、まあ楽しかったのでいいです。
勝ったらもっと楽しかったがなあぁ!


スプラ1の遊び納めをいつにしようかなと、ずっと考えてたんですけど
どうやら今日っぽい。ついに今日、じぶんのスプラ1が終わりました。
WiiUをテレビから外してしまった。
だってSwitch接続しないといけないからね!

今年になってからは 遊ぶ頻度も減ってしまってましたけど
発売から今まで、こんなに遊んだゲームは久しぶりじゃないでしょうか。
ホント止めどきが分からないんです。ずっとやっちゃう。目がしぱしぱするぅう。

このゲームの何がヤバいって、動かしてて楽しいところなんですよ。
対戦もいいんですけど「操作してて楽しい」っていうのが凄いと思います。
そんなゲーム近頃なかなか無いと思うよ?感謝してます。
本当に2年間ありがとうございました。また2で宜しくお願いします。

スプラトゥーン





2017年07月14日 金曜日

戦乙女さん。じゃなくて勇者様。

超可動ガール1/6


ここだけの話ですけど
最初描いたときは全裸でした。なんでだ。

超可動ガール1/6


いや、全裸だった理由はハッキリしています。原因はわかってる。
描きたい箇所があったんです。どうしても。


ここな!!(※赤線部分)

超可動ガール1/6


ここの線が引きたかったんです。
わかりますか。わかりますよね。
わざわざ別に画像を用意して説明するほど
重要なことですのでね。
甲子園を目指す高校球児のみなさんと
まったく同じ熱量が この線に込められていることを
お伝えしておきます。


(本当に申し訳ありません。反省してます。)





2017年07月13日 木曜日

ちょっと遅くなりましたけど
OYSTER先生がベルノアさんを描かれていましたのでね
お知らせしておきますね。

美しすぎる。こんなことってありますか。
早急に画像の保存をオススメします。
ありがてぇありがてぇ。





2017年07月12日 水曜日

今日は「21エモン」を観ました。

じつはですね
子供の時の記憶なんですけど、すごい怖い回があったんですよ。
21エモンが殺し屋(?)に命を狙われて、そいつがどこまで逃げても
追いかけてくるっていうエピソードがあったんです。

子供の時、それ観てて めちゃくちゃ怖かったのを覚えてます。

で、そのエピソードは前後編だったので
次週の後編に続いたわけですよ。
でも当時チビッ子だった自分は
何曜日の何時から21エモンを放送してるか分かってなかったので
後編を観ないまま、あの後どうなったのか分からないままになってたんです。

「あの話 続きどうなったんだろな~」とか
たしかに ちょいちょい思ったりしてたよ?
でも、とくに調べることも観ることもなく
いままで生きてきてたんです。


そんななか、Amazonビデオに
おもいっきり21エモンがありましたんでね。
プライム会員だと見放題だったんでね。

これはもう観るしかないですよね。ないよなあ!?
まさかチビッ子の時に観ないままだった後編を
今になって観るとは思わなかったぜ!


自分が子供の時に観て震えあがってたのは35話でした。
すごいドキドキしながら後編の36話を観たよ。
なるほどね。そうか、そういう話だったんですね。

思わぬところで人生の忘れ物に
ひとつ決着をつけてしまいました。
チビッ子だった当時のことを思い出したり、
ついに観ることになった後編に感動して泣いてしまったとかは
まったく全然なかったですけど、観れてよかったです。


余談。
21エモンを追いかけてたのは
殺し屋ではなく復讐者でした。
まあ似たようなもんか。いや違うか。





2017年07月11日 火曜日

パソコンのデータ移行が終わりました。
たぶん移し終えた...と思います。

データ移動は、新PCのほうに共有フォルダを作成して
そこにデータをぶっ込んでいくという手法を選びました。

無線lanでも ちゃんと送れたと思うんですが
有線のほうがしっかりと送れる気がする!という
おじいちゃんみたいな感覚を大切にしてバッチリ有線lanで送りました。

共有フォルダとか初めてだったので最初は上手くいかなかったんですけど
まあ分かってしまえば、後はもう好き勝手し放題よ!
パソコンて便利だなーって思いました。


新PCの設置ついでに、自室のおもちゃコーナーも整理しました。

ぶりぶりざえもん


キャー!ぶりぶりざえもん様ー!!
どうよこの圧倒的なBZパワー。最高かよ。





2017年07月08日 土曜日

パソコンを買いました。
「買ったよ~!」って言う友達がいないので
ここで言いますね。

amiibo


昨日は掃除して
旧PCの移動と新PCの設置で
1日が終りました。

片付けが永遠に終らなくて絶望してた。
amiiboの置き場所に困りすぎる。

今日はデータの移動を頑張る予定です
頼む、上手くいってくれ...!





2017年06月30日 金曜日

ひらがなポーカー」!
というのを手に入れました。イエィ

ひらがなポーカー


遊ぶ相手は いないのですが
手元に置いておきたい一品ということで。

今はまだクラウドファンディングのみでの生産ですけど
ゆくゆくは商品化されて、普通に売り場に置かれるような......気もします。するするぅ!

ひらがなポーカー





2017年06月27日 火曜日

先生。

青春ぼっこ





2017年06月24日 土曜日

詩絵。

......なんですけど
正直、描き終わったとき、「誰やねんコイツ」って思ったよね。

青春ぼっこ





2017年06月11日 日曜日

由佳。

青春ぼっこ





2017年06月03日 水曜日

PS4、入手しました。やったぜ。

PS4


PS4を買った理由はですね、スト5が目当てだったからなんですが
もうちょい詳しく言うと、ストリートファイターの同人アンソロに参加させて頂く予定があるからなのです。
それでね、アンソロ漫画描くんだったらいちおう最新のストーリーを知っといたほうがいいよなって思って。


スト5をプレイしても、とくに描くものは変わらないかもしれぬよ。
おもいっきりウル4ベースで描くかもしれんし。
まあそれでも5のストーリーは観ておいたほうがいいなって。
そういう理由です。


アンソロ漫画のためにスト5を買うっていう、
なかなか不純な動機ですけども よろしくお願いします。

対戦部分を目当てに買ってなくて申し訳ないです。
あと、期間セール中だったのも おもいっきり買うキッカケになってごめんなさい。
だって半額だったから...!50%オフだったから...!!


アンソロに関しては、また書きます。のちのち。





2017年05月26日 金曜日

ニンテンドーswitchで『ウルトラストリートファイター2』発売中!!


ウルトラストリートファイター2


描いてから気づいたんですが
switchのネオンレッドとネオンブルーって
リュウと春麗のカラーじゃない!?

かぁー!
コイツらほんと、すーぐイチャイチャするなあ!?





2017年05月21日 日曜日

しゃおらああぁ!!!

ぶりぶりざえもん様


手に入れました。BZ様のTカード。

あっ
BZっていうのは、ぶりぶりざえもん様のことです。
覚えておいて下さい。これからも使っていく重要な用語ですので。

クレヨンしんちゃんだけかと思ってたんですが
ここで見ると、いろんな種類のTカードがあるんですね。
スーパーマリオのやつにちょっと「ムウゥ!?」てなりました。

やっぱ反応しちゃうよね。





2017年05月09日 火曜日

スト5の新キャラですけども。
成長が早い設定があるにしても急にゴツ過ぎない?

エドはクソガキ枠でユンヤンと相性よさそうだったのに...もう無理なん...?


ストリートファイター5





2017年04月27日 木曜日

わたしだ。

switch


買ってしまいました。ついに。
上がじぶん用で、下が実家用です。

とりあえず
「チョキッとスニッパーズ」とか「1-2-Switch」とか
多人数で遊べるゲームを実家用にブチ込んでいこうと思います。
じぶん用のは、まだ静かに眠ったままです。





2017年04月10日 月曜日

今日はしばらく封印してたゲームをやってやろうと思います。
4ヶ月ぶりくらいかな。ちょっと我慢してたんだけど今日はやるよ。

やべえ。ゲームパッドを持つ手が震えてやがる。


スプラトゥーン





2017年04月05日 水曜日

switch


買ってしまいました。
まだswitch持ってないのに!のに!

地元の家電量販店にフラっと立ち寄ったときに
売り場でみかけたので確保しました。


なんかswitch本体もそうなんですが
周辺機器も手に入りづらいみたいじゃないですか。
もう全部、入手困難じゃないですか。

見かけたらさ、その時に買っておいたほうがいいんじゃ...?
てなるよね。怖いの。ねえ怖いの。

スプラトゥーン2が発売されると
また本体が品薄になると予想されるので
それまでには何とかしたい。したいんじゃよ。





2017年02月10日 金曜日

青春ぼっこ





2017年01月19日 木曜日

「Nintendo Switch」のプレゼンテーションを見ました。みたみた。
『スプラトゥーン2』が出ますね。超楽しそうじゃねえか!
いまでも普通にスプラトゥーンをやってる自分にスルーという選択肢はないよ。


発売前なので色々と妄想してしまいますね。
ストーリーモードでの個人的な希望を言うと
『突如あらわれた第三勢力に対抗するためイカとタコが手を組み、共に戦う』
みたいな熱い展開がほしいです。

スプラトゥーン


イカ側とタコ側の両方のストーリーを進める感じで
イカサイドのチャプターが終わったら
トランスフォーマーみたいなロゴチェンジの演出(※重要)が入って
タコサイドのチャプターに入る感じでお願いします。

スプラトゥーン


ラスボスの手前くらいでイカとタコが合流する流れでいいんじゃないでしょうか。
そうなれば後はもう盛り上がるだけなんで、自分はそのまま身を任せようと思ってます。


そういえば紹介映像にアオリちゃんがいなかったですね。
ホタルちゃんのあの意味深な後姿はなんだったのか。
気になりますね。





2017年01月13日 金曜日

スプラトゥーン


『ニンテンドーSwitch』どうでしょうね。
この日記を書いてる時点では、まだプレゼンの時間までけっこうあるよ。クソがぁ!


スプラトゥーンは、新作でもタコは使えないかもしれませんけど
シオカラーズのライバルにタコワサーズ(仮称)みたいなのは期待してます。

というかまだスプラトゥーン新作は出ないほうがいいよね。
やっぱフェスとかあるし、ある程度みんながSwitchを買うまで
ちょっと時間があったほうがいいと思うんだけどどうよ?。


個人的な願望を言うと
WiiUから引越しできたらいいな~と思ってます。
WiiUのほうでダウンロードしたゲームはSwitchでもできるぜ!
みたいな奇跡が欲しいんですけど駄目でしょうか。無理か。キツいか。
よろしくお願いします

楽しみですね。はよはよ。





2017年01月02日 月曜日

ことよろ

スプラトゥーン






このサイトのこと

banner

サイト作成日: 2012.05.05
サイト名: あまったページ
管理人: シロ太
メールアドレス: amatta_page■hotmail.com  (■を@に変えてお送りください。)
サイトURL: http://amattapage.futene.net/

夢番地




       

Copyright ©あまったページ. All Rights Reserved.